SSブログ

三浦雄一郎 スペシャルドリンク レシピ公開! [ニュース]

スポンサーリンク




三浦雄一郎 スペシャルドリンク レシピを公開!


80才でエベレスト登頂の偉業を遂げられた三浦雄一郎さん。


ネパール政府から公式に認定されたそうです。


その三浦雄一郎さんが愛飲している

スペシャルドリンクが話題になっています。


それは、三浦雄一郎さんの父である三浦敬三さんが考案したものだそうです。



miurayuuichirou juice recipe .png


--------------------三浦雄一郎スペシャルドリンクレシピ------------------------


・きな粉 中さじ2杯  ・黒ゴマ 中さじ2杯

・プレーンヨーグルト 大さじ1杯

・てんさい糖(砂糖の一種です) 大さじ1杯 ・酢卵 中さじ 5杯

以上を豆乳と混ぜる
------------------------------------------------------------------------------------------


何だかとても効き目がありそうですね。

お父様の敬三さんは食事にもいろいろな工夫をされていたようです。

ご飯は玄米・五穀米を使用。


海藻類や鶏肉を圧力鍋で煮物にし、

その煮物にミキサーで細かくした煮干を入れ、

更にカルシウムをアップさせていたと言います。



それにお二人とも毎日のトレーニング

欠かさなかったのでしょう。



運動が一番大切ですから・・・

お父様の三浦敬三さんは101才で亡くなられましたが、

亡くなる直前までスキーをしていたらしいです。



三浦雄一郎さんが60才の頃今で言うメタボになってしまったとか。



その時父親の年齢を重ねても精力的にスキーをしている姿を見て

自分も頑張ろうと思ったそうです。



やはり「この親にしてこの子有り」って言葉通りですね。

それに三浦雄一郎さんのご長男の三浦雄大さんもスキーヤーですし・・・

文字通り、スポーツ一家なんですね。



三浦雄一郎さんこれからもお元気で活躍されることを願っています。



高齢者の鏡、そして国民を勇気づけていってほしいですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。