SSブログ

ミンゴス 由来って? [芸能関連]

スポンサーリンク




ミンゴスって何?


皆さん、『ミンゴス』って知ってます?

某ドラマシリーズ名物三人組??
それは、『スリーアミンゴス』!^^

正解は、

声優の今井麻美さんの愛称。

最近は、声優の方たちも歌手活動などとても多方面で
活躍されている方も多いですよね!

本当はアサミンゴス(本人命名)というそうですが、
長すぎるので略されたそうです。

まぁ、スリーアミンゴスも近かったですね(苦笑)
デビュー当時から黒髪のロング(一時的にパーマをかけていたり、
染めていたことが有る)ですよね。


ノミンゴスともおっしゃってたりしますが、それはミンゴスすなわち今井麻美さんが
進化を遂げるには少量のアルコールが必要とされるところから来ています。
ちなみに揮発したアルコールでもその効果はあるそうです。)


ノミンゴスの限界はどうやら10分らしいです。(笑)

さらにアルコールを与えるとオヤスミンゴスに進化を遂げるそうです。
ま、よくいる呑むとひたすら寝るタイプです^^

フクラミンゴスとは、その名の通りふっくらしたミンゴスのことです(爆)

ここまで来ると若干ややこしくなってきましたが(苦笑)
そもそも今井麻美さんとは?声優、であり歌手でもあります。



表作はゲーム「アイドルマスター」の如月千早役、 「Steins;Gate」の牧瀬紅莉栖役などです。


歌唱力には定評があり、2009年4月22日には今井麻美の名前でシングルをリリース。
メジャーデビューを果たしました。


他にもユニットでの歌手活動もしています。
ゲテモノを食べた時のリアクション芸ラップのような歌を即興で作り歌うのも得意のようですね。

昔の声優さんと違い、最近の声優さん達はアイドル志向がますます強くなっておりますね。

毎回声優さん達のコンサートは、大きな会場を満杯にしますし。
日本を誇る文化でもあるので、世界ツアーとかもガンガンやって欲しいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。